--年--月--日 (--) | Edit |
2010年10月20日 (水) | Edit |
このドラマの中で、向井理さんが演じたのは、美術学校を卒業した後、故郷に帰り、結婚した物の、僅か新婚3日目に召集令状が届き、後に戦死した少尉。
因みに、今年の8月15日、菅内閣は、見事なまでに全員靖国神社を参拝しませんでした。
にも関わらず、靖国神社を参拝した向井理さんは偉いのか、偉くないのか、その辺り、結構いろいろなブログやサイトに情報掲載されていますから、読んでみると面白いかも。
では、何故、そのドラマに出演した向井理さんの言動が問題視されたのでしょう。
まあ、今の時代に生まれ育った自分は幸せであるということが最終的には長々と語られていますからね。
まあもっとも、批判をしている人たちの多くはネチズンと呼ばれる特別なまでのインターネットマニアだったそうですけどね。
今回のこの向井理さんのブログ、私も読みましたが、どうなんでしょう。

向井理さんに限らず、自分のブログに自分の普段の行動や言動を書くのは当たり前の事なのですが、向井理さん位有名になると、それもちょっと難しいのかなぁ。
とは言え、今や韓国でも大人気の日本人俳優向井理さん、現地でのファンも多かっただけに、また1人、非好感芸能人誕生などとも騒がれているようです。
じつはこれ、その前夜に放送された終戦記念ドラマ「帰国」の中で、向井理さんが演じた元美大生の台詞の一部なのです。
時より誤字もあるし、ちょっと妙な言い回しを平気で使って居る事もあります。
初めて靖国神社でロケが行なわれたテレビドラマとして、大きな話題を呼びました。
まずは向井理さんのこのブログ記事をじっくり読んだ上で、是非考えてみて下さい。
2010年10月19日 (火) | Edit |
向井理さんの大ファンだという女性が、向井理さんがかけていたメガネですなどと言って、ネットオークションにノンブランドのメガネを出品していました。
子供の頃から視力2.0だったらしき事を、自身のブログの中で語っていました。
でも、視力2.0もあれば、いち早く老眼になる確率大ですから、近い将来、もしかしたら本物の度入りメガネをかけた向井理さんが見られるようになるかも知れません。
そして、そのメガネは、どんなにカッコよくても、ズバリ老眼鏡なのであります。
まあもっとも、昭和30年代というあのドラマの時代背景を考えると、今のようなしゃれたデザインのメガネがある訳ないでしょう。
確かに、その黒口のメガネは、ドラマ「ハチミツとクローバー」の中で、向井理さんがかけていたのとそっくりではあります。
そのせいか、そこそこいい希望価格を提示してありましたが、よく見ると、ちょっと、いえいえ、かなり違うような気がします。
ただ、それはある眼鏡屋さんが出していた商品で、それこそ安くはなかったし、限定10個の入荷だという事でした。
因みに、そちらの向井理さんがかけていたのとそっくりなデザインの老眼鏡のお値段は、3,980円でした。
というのも、やはり向井理さんが本格的に知名度を上げたのは、フジテレビの「ハチミツとクローバー」が大きなきっかけになっている事に他ならないからでしょう。
例えもしあったとしても、貧乏のどん底暮らしをしていた向井理さん演じる水木しげるがかけていたら不思議ですよね。
あれが老眼鏡じゃなかったら、ウケ狙いに一つ買っておいてもいいんですけどね。
2010年10月18日 (月) | Edit |
きっと、向井理さんも大喜びされるのではないでしょうか。
この映画は、向井理さんをはじめ、水嶋ヒロさん、佐藤健さん、桐谷健太さん、中村蒼さんと、今をときめくイケメン男子がズラリと勢揃いしています。
この公式ブログの中でも、当然の事ながら、向井理さんはこの映画「BECK」について、熱く語っています。
しかも、彼らは同じバンドのバンドマンとして一緒に舞台に立つ訳ですから、特にライブのシーンは20代・30代の女性が注目するのは間違いないですよね。
注目の若手俳優向井理さんが活躍する注目の映画「BECK」、いろいろなブログやサイトを読めば読むほど、是非とも劇場に足を運びたくなってしまいます。
いくら向井理さんの熱狂的なファンだとはいえ、中高年のおば様族が、心から楽しめるのだろうかと少々心配にはなってしまいます。
向井理さん自身も、もう二度とこんなスタイルの自分を見せる事はないだろうというような事を言っています。
それなりの説明は事前にちゃんとしておいて上げた方がいいと思います。
確かに、とてもインテリで、クールなイメージがありますからね。
向井理さんなんか、まるまる一夏を掛けたと言い切っていましたから、恐らくベースの腕前もかなり上がった事でしょう。

向井理さん本人がやっている向井理オフィシャルブログ「The Laboratory」というのがあります。

向井理さんだって、バンドマンという役柄、仕方がないのですが、これまでの向井理さんのイメージとは少しことなる一面も見せています。
その辺りも含めて、演技だけでなくライブシーンの演奏も見逃せない映画ですね。
勿論、話題の作品ですから、向井理さん本人のブログだけでなく、いろいろな人がいろいろなブログやサイトに情報掲載しています。
2010年10月17日 (日) | Edit |
でも、いつも言えに遊びに行くと、無理遣り見せられるんです、取り敢えず音声をオフにしてね。

向井理さんの画像ばかりを集めた向井理画像州というのを作っているファンは、多分他にも沢山いると思います。
よくやるなぁっていつも感心して見ているんだけど、本当にすごいのはこれから。
何しろ、今年で就職浪人2年目、もっかバイともなくて、完全なプー子ちゃん状態だから、ご両親のお気持ちはよく解ります。
それが、彼女の編集した向井理画像集を見ると、急激に下がっちゃうんです。向井理の熱狂的なファンをやっている友達がいて、向井理の画像をいっぱい集めているんですよ。
向井理に熱中する位、就活にも熱中して欲しいと、お父さんとお母さんは嘆いています。
それも、向井理が出演しているテレビCMとかドラマとか、バラエティーやワイドショーの画像まで、全てDVDに録画して残しているんです。
ユーチューブの中の向井理関連の画像とかも、わざわざビデオカメラで撮って、それをDVDにダビングしているんですよ。
勿論、それは彼女の趣味だし、彼女自身がそれで楽しんでいるのであれば悪いとは言いませんよ。
あれだけ飛び飛びの画像じゃ仕方がないですよね、どんないい男でも三枚目になっちゃいますよ。
それでも、せっかくの向井理のカッコ良さが、逆に半減しちゃっているのは確かだと思うのは私だけじゃないみたいです。
だって、普段テレビで見ていると、ほんとイケメンだし、演技もうまいから、好感度高いんですよね、結構。
まあ、私も貧乏OLだから、余り偉そうな事を言えた義理ではないんだけど・・・。
2010年10月16日 (土) | Edit |
もう結構大人の俳優さんだから、ファンも大人の女性が多いのではないだろうかと思います。
もともとルックス的には申し分なかったんだけど、どこか完璧すぎるインテリっぽいところが苦手だったの。
もともとそんな好きじゃなかったんですよ、ハチミツとクローバーも見てたし、ゲゲゲの女房も、時々母が見てるのを横目で除いてました。
というか、本当のファンだったら、そういう事は考えられないんじゃないかと思います。
ただ、この間まで放送していたホタルノヒカリで、向井理はこんな役柄も出来るんだぁって思ったら、うん、割と委員じゃないのって感じになって来たんですよね。
最初が良くなかったんだよね、多分、のだめカンタービレの時のあのプレイボーイぶりがどうも・・・。

向井理は今これだけテレビや映画で活躍してるんだもん、当然、向井理ファンクラブっていうのもあるでしょう。
まあもっとも、どこかのお嬢様が勝手にお作りになっている向井理ファンクラブらしきページというのは、いくつかネット上にあるようですけどね。
ただ、そんなの正規のファンクラブじゃないし、ただ単に、個人のブログに過ぎません。

向井理のファンだという日とのブログはいくつか読んだけど、まだそこまで向井理を自分の物に仕切っている日とはいなくて、ちょっとホッとしました。向井理って、結構いいかもって思ったら、ムカ理のファンクラブの事が気になり始めました。
だって、いくら好きでも向井理を自分の心の中のおもちゃにするのはよくないですもんね。
と思ったら、どうやらこれがないらしいという事が判明、思い切りビックリです。
2010年10月15日 (金) | Edit |
確かに今、向井理さんは乗りに乗ってる俳優の1人で、NHKの朝の連ドラや来年の大河ドラマでの活躍を考えると、益々CMの契約は増えそうですね。
こちらのブルボンのチョコレートのテレビCMの中で向井理さんが扮するのは、どこかの大学の准教授。
という事で、向井理さんのこちらのCM情報、気になる方は、是非、エンタメ関連のブログやサイトをチェックですよ。

向井理さんは現在28歳、デビューしたのが24歳の時ですから、どちらかというと、向井理さんの芸能界入りは遅い方ですよね。
なので、北海道以外の地域では、この向井理さんの新CMも、少々オンエアーが遅れたようですが、今はもうテレビでもネットでも見る事が出来ます。
「水の戯れという曲なんだけど、その旋律が、向井理さんの真剣な表情にすごくよくフィットしています。
因みに、バックで流れている音楽は、昨年アメリカのヴァン・クライバーン国際ピアノコンクールで優勝し、一躍有名となった盲目のピアニスト辻井伸行さんの演奏です。
だから、今回のブルボンのCMで、学者に扮している向井理さんの姿は、ある意味演技じゃないっていう訳。
どうりで、普段から、知的な役柄っていうか、出来る男の役が似合う訳ですね。
アルフォートというチョコレートの名前の由来や商品のデザインなどを謎として追求していくという設定。

向井理さんといえば、今やテレビのドラマやCMで引っ張りだこですが、向井理さんは、デビューしてもういきなりテレビCMに出ていたようですね。
例えば、デビュー前はバーテンダーとして夜の盛り場で働いていたらしく、アルコールの調合と合わせて、料理の腕前も中々のものだとか・・・。
そして、そんな向井理さんの最新のCMが、ブルボンのアルフォートミニという訳です。
2010年10月14日 (木) | Edit |
向井理さんと言えばテレビドラマっていうイメージが強くて、向井理さんの映画って、あまりピンと来ないんですよね、私。
ただし、ハナミズキの中の向井理さんだけは、しっかりと覚えています。
で、何気なく見てたら向井理さんも出ていて、あっ、彼も出てたんだって思ったのを覚えて居ます。
そんな向井理さん、実は石原慎太郎が手がけた話題作「俺は、君のためにこそ死ににいく」にも出ていたらしいんだけど、全然気が付きませんでした。
それに、同じく多極の終戦記念スペシャル作品「霧の火 樺太・真岡郵便局に散った九人の乙女たち」というドラマにも出演していました。
まあ、そんな事はどうでもいいんだけど、今、向井理さんが出演している映画BECKが公開されていますよね。
あれは、ちょうど仕事中に空き時間が出来てね、どこかで暇つぶしをするのに、映画館なら涼しいじゃないですか。
それに、あの監督の作品は前にも見た事があって、すごく良かったから、向井理さんが出ている事など、全く知らずに映画館に飛び込んだんですよね。
鹿児島にあった治乱特攻隊キチを舞台にした映画で、WOWOWで放送されて時にみたんですけどね。
確かにこれは終戦ドラマスペシャルとして制作された作品だけど、その前に向井理さんが出ていた映画「俺は、君のためにこそ死ににいく」だって戦争映画ですよね。
だから、ちょっと向井理さんの映画の中でのイメージが気になって、ブログやサイトを検索したりしながら、返事の仕方を考えている今日この頃です。
もしかして、靖国神社でのロケが予定されていたから、祟りでも恐れたのかなぁ。
別に、だからと言って、向井理さんの演技が特別良かったとかっていう訳じゃないけど、スクリーン上の顔ははっきりと記憶しているんです。
2010年10月13日 (水) | Edit |
でも、水嶋ヒロさんや砂糖健さん、それに向井理さんは、ドラマ「メイちゃんの執事」でも共演してましたよね。
当然のごとく、向井理ファンなら見逃せないでしょう。
きっと、画面であのイケメンぶりを初めて見て、ファンになった女性も多かったんでしょうね、韓流ブームが物語るように、近頃のおば様は、みんな超面喰いだから・・・。
やっぱ、最近向井理ファンになったばかりのおば様族が、一生懸命チェックしているのでしょうか。
あの中で、ゲゲゲの鬼太郎の作者である漫画家の水木しげるを演じていたのこそが向井理さんです。
それとも、ムカ様、どっちにしても、今イチ、パッとしないような気がするのは私だけでしょうか。
多分、ちょっと前までは、「ゲゲゲの女房」や「ホタルノヒカリ2」、それに、映画「BECK」の話題が沢山載っていた事だろうと思います。
まあ、あのブログのトップページには、向井理さんの出演作品の情報が満載ですからね。
という事で、公開初日からいきなり観客動員数ランキングナンバーワンに輝いたそうですね。
もしかして、ペ・ヨンジュンがヨン様だから、向井理ならオサ様なんて相性が流行るのかしら。
そして、これからは、来年向井理さんが初めてチャレンジする大河ドラマ江~姫たちの戦国~」の話題が主流になっていく事だろうと思います。
それこそあの映画は、主演の水嶋ヒロさんを筆頭に、佐藤健さん、桐谷健太さん、中村蒼さん、そして向井理さんと、よくぞこれだけと言う位、イケメンを揃えています。
エンタメ関連の話題は特別関心ある訳ではないんだけど、連ドラは結構見てるんですよ。
因みに、残念ながら私は、特別向井理ファンという訳ではありませんので、あしからず。
2010年10月12日 (火) | Edit |
という事で、私も最近、向井理さんって、結構いいなぁっと思い始めています。
今公開中の映画「BECK」も行きたかったんだけど、お金と時間がなくて、早くレンタルDVDが出ないかなぁっと思っています。
ちょっと、いえいえ、どうも似合わないような気がしますが、それでも向井理さんの研究は、国際動物遺伝学会議の「ベストポスターアワード」を受賞しているそうです。
だって、今やHey! Say! JUMPのように、10代前半からガンガン活躍しているタレントも少なくないですからね。
役者はやっぱり演技が出来てなんぼのものですから、彼のような俳優さんは、これから先、益々楽しみですよね。

向井理さんは、お酒が大好きで、学生時代の向井理さんは、バーテンダーとして夜の盛り場でアルバイトしていました。
学生時代の経験があったお陰で、若くして店長を務める位にまでなったそうです。
でも、向井理さんの経歴って、ほんとすごいというか、ちょっと面白いでしょう。

向井理さんが短期間でここまで人気を集める役者と慣れたのは、こんな向井理さんの持つ経歴が大きく物を言っているのではないかと思います。
だから、現在28歳の向井理さんがデビューしたのは2006年の事で、完全に遅咲きの桜なんです。
長年サッカーをやっていて、ポジションはデフェンス、言うまでもなく横浜F・マリノスの大ファンだそうです。
事実、向井理さんは、今年の春のNHKの連続ドラマ、「ゲゲゲの女房」で主人公の夫で漫画家の水木しげるさん役を演じました。
向井理さんにとっては初の時代劇ですから、ちょんまげヘアーや着物姿が楽しみですね。
そこで今日は、そんな向井理さんのプロフィールをちょっとだけ紹介したいと思います。
2010年10月11日 (月) | Edit |
向井理さんの事なんだけど、この字3文字だけを見たら、皆さんはなんて読まれますか。
思わず吹き出しちゃったけど、確かに、ムカイリ、読めますよね。
と言ったら、ふーん、ムカイリって、なんか変な名前って笑って真下。
でも、イケメンだけど、向井理さんはジャニーズではありません。
今公開されている水嶋ヒロさん主演のバンドマンの映画「BECK」にも出演しています。
まあ、実にバカバカしいエピソードではありますが、子供って面白いですよね。
そしたら今度は、向井理ってどんな日とって聞いて来るものだから、ちょうど録画してあった「ホタルノヒカリ2」の最終回のビデオを見せて、これ、この人よ。
と教えると、”へえ、結構カッコいいじゃん、おばちゃん、好きなんだ!”なんて言うんですよ。
まあ嫌いじゃないけど、別に超向井理ファンっていう訳でもありませんし、とにもかくにも、子供の扱いは大変だなぁっと痛感させられ真下。
これはね、向井理っていう人の名前、ムカイリじゃなくて、ムカイオサムって読むんだよ。
向井理さんは、メガネを掛けてドラマや映画に出ている事がよくありますが、視力は2.0と、めちゃくちゃいいそうです。
のだめカンタービレで初めて向井理さんを見た時は、正直好感度低かったけど、その後は急上昇です。
だ・か・ら、感じでは向井理って書いてあるけど、ムカイリとは読まないの、ムカイオサムって読むの、と一生懸命教えました。

向井理ファンデもない私が、こんなに一杯向井理さんの事を勝手に書いてすいません。
だって、ほら、余りゴールデンタイムのバラエティー番組には出演しない人だから・・・。
宮地真緒さんや吉井令さん、磯山さやかさん等と同じホリプロの子会社「ホリエージェンシー」の所属です。

