fc2ブログ
2010年09月09日 (木) | Edit |
時代はどんな時も池上彰のような文化人を取り上げて、多くメディア露出をさせているのですが、その多くの文化人の中でも彼は頭一つ抜けています。
なんと驚く事に、不況不況と言われている出版業界で池上彰の出した「伝える力」の本は100万部を越えてしまったのです。
池上彰が出ていたTV番組で、子供を対象とした情報番組をNHKで放送していたのはご存じですか。

池上彰はこのように「解説」の力がずば抜けて高く、彼の解説はどの番組でも非常に分かり易くなされているのです。
まだ池上彰についてあまり知らないという方はぜひこういったテレビ番組や、インターネットなどで彼について調べてみてください。
モチロン子供向けの番組ですから、池上彰は子供にもわかりやすいようにとても巧みに解説をしていました。
書店でも池上彰のブームとでも言いましょうか、彼の出す著書は売れ行きがとても多く、ランキングにも多くのっています。
またバラエティーよりの番組に池上彰が合いやすいようで、彼の今現在の知名度はそういった所から生まれた物ではないかと考えられます。
現在このようなビジネス系の本が売れる事はそうそうなく、100万部となるとかなりまれなケースと言えますから、池上彰の影響力ははかりしれません。
また、その池上彰が出版している著書の中身も非常に読みやすく書かれているのも彼の実力を示しているでしょう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック