--年--月--日 (--) | Edit |
2010年11月26日 (金) | Edit |
今までに多くの女優が様々な作品で演じてきた江ですが、若手女優の上野樹里がどう演じるのか見ものですね。
興味のない方にとっては、確かに知らなくても不思議ではありません。
キャストから江に興味を持つのも良いですが、戦国時代に名を馳せた方々から興味を持ってみては如何でしょう。
江の脚本を手がけたのも、同じく女性を主人公とした篤姫でお馴染みの田渕久美子ですからね。

江のキャストを確認しましたか。
上野樹里と言えば、代表的な作品といえばのだめカンタービレが挙げられるかと思います。
のだめのヒットだけでなく、上野樹里が出演したドラマの人気を見た感じでは江にも期待が持てそうです。
この三人は、戦国時代に限らず日本史全体を見てもかなりの有名人ですからね。
同枠で今現在放送されている龍馬伝がクライマックスに向かっており、同時に江への期待も高まっています。

江は、2011年の1月から開始されます。
戦国時代ものと言っても、江が主人公として描かれるのなら代名詞的な戦の場面よりも人間関係の方に比重を置いているかもしれません。
また、一番のキーパーソンとも言える江の夫になる徳川秀忠には人気爆発の向井理が起用されているため注目度が高まっています。
江というのは浅井三姉妹の末妹としても知られる崇源院の事であり、また崇源院を主人公にした大河ドラマのタイトルです。
その他脚本や音楽など、江をつくる色々な部分の情報をブログなどを利用して収集してみませんか。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

