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2010年07月22日 (木) | Edit |
マイクロソフトに続き、グーグルも携帯電話市場から撤退を
表明しました。

しかし、ユーザーが直接手にとって品定めできる他社の
携帯電話と違って、直販サイトからの購入では商品が送付
されるまで購入者は現物を見ることができません。最終の出荷分が
売り切れ次第、直販サイトからのNexus Oneの販売は
終了となります。
サポート体制が不十分だったことも重なって売上はまったく
伸びることなく、今年5月にはすでに直販サイトからの販売終了
を発表していました。

検索最大手の米グーグルは、今年1月に発売したばかりの
携帯電話の独自ブランド「Nexus One」について、直販サイト
向けの最後の出荷を終了したと発表しました。

アメリカ以外では引き続き、販売を続けるパートナー企業が
あるそうです。

つい最近、マイクロソフトも、独自開発した携帯電話「KIN」の
販売を中止しましたが、それに引き続いて有力OSメーカーが
独自開発した携帯電話が販売中止になりました。マイクロソフト
もグーグルも、その気になれば徹底的にな販促を行って、
強引に売上を伸ばせるパワーがあるはずですが、どちらも
見事な撤退ぶりを発揮しました。

【関連ニュース】
Yahoo!ニュースURL
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100720-00000045-zdn_n-sci
ITメディアニュースURL
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1007/20/news031.html
ライブドアニュースURL
http://news.livedoor.com/article/detail/4895676/
イザ!ニュースURL
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/it/itbiz/417727/

テーマ:ビジネス
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